あま市、木田駅、内科、消化器内科、小児科、皮膚科フジノ内科

新型コロナウイルスの感染対策を継続しています。

当院では、かかりつけの患者様に安心して診察を受けていただくために
新型コロナウイルスの感染対策を行っています。

新型コロナウイルスの感染が疑われる患者様は、下記帰国者・接触者相談センターに連絡してください。
発熱、咳、のどの痛み、強いだるさ、味覚障害などの症状で受診される患者様(小児を含む)は、院内感染防止のため院外から事前に電話していただき、車中または当院が指定する場所で待機していただいております。また、当院ではPCR検査は実施しておりません。

感染したかもしれないと思ったら

感染の疑いがある方でお悩みの方は、厚生労働省の資料に基づき作成された「新型コロナウイルスに感染したかもしれないと思ったら」を参考に適切に対応してください。

お薬のみ必要な患者様への対応

風邪症状のないかかりつけの患者様で投薬が必要な場合は、事前に電話等でご連絡いただければ、速やかにお薬をお渡しできる体制を整えております。
 
当面の間ご不便をおかけしますが、院内感染を避けるためご協力お願いします。

院内感染対策として以下の取り組みを
強化しております。
☑︎ 医療スタッフへの感染、二次感染を防止するため、全員がマスクの着用を徹底しております。
☑︎ ドアノブ、手すり、待合室ソファー、スリッパ等消毒液で除菌しています。
☑︎ 待合室に空気清浄機を設置し、ウイルスを不活性化し感染予防をしています。
☑︎ 待合室、診察室、処置室は風通しの良い構造になっており、定期的に換気し空気の入れ替えを行っております。