あま市、木田駅、内科、消化器内科、小児科、皮膚科フジノ内科

新型コロナワクチン追加接種(4回目)についてのお知らせ

新型コロナワクチン追加接種(4回目)の予約受付は現在行っておりませんが、今後の予約については、ホームページ上でお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

新型コロナワクチンの新規感染者数は7月に入り急速に拡大し、感染『第7波』に入ったといわれております。急増の背景には、感染対策の緩和に加え、感染力が強いとされるオミクロン株の派生型「BA・5」への置き換わりがあるとみられます。今後、夏季休暇の時期に入り地域間の人流が活発化し、また暑さによる冷房等の使用で換気の機会が減り、感染者数の増加の傾向は避けられないと予測されます。

当院では、PCR検査等迅速検査体制を強化し、また電話等による自宅待機者への対応、療養者の支援等、日々緊張感をもって一般外来、発熱外来を行っております。

このような感染拡大の状況下において、当初予定のワクチン4回目接種スケジュールを遂行する事が難しくなっている為、ワクチン接種は現時点で見合わせております。今後、感染拡大に伴う検査数や診療状況を考慮し、ワクチン接種時期についてはホームページ上でお知らせすることといたします。患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

 

尚、次の方は居住地の予約受付・相談センターへお問い合わせください。

・新型コロナワクチン接種(4回目)の届いている方
・4回目接種の対象となっている方で早めに接種を希望される方
問い合わせ先:(あま市)
予約受付・相談センター

保健センター

電話予約 0120-657-300
(午前9時~午後8時迄/土、日曜・祝日含む)
Web予約 予約はこちら
※あま市ワクチン予約のサイトに飛びます。

 
あま市民病院

電話予約 0120-203-903
(平日9時~17時迄)
Web予約 予約はこちら
※あま市民病院新型コロナワクチン接種予約サイトに飛びます