あま市、木田駅、内科、消化器内科、小児科、皮膚科フジノ内科

新型コロナワクチンの個別接種第2期の予約受付を7月19日より開始します。

新型コロナワクチンの個別接種第2期予約受付を7月19日より開始します。

今回の新型コロナワクチン接種は、接種券をお持ちのすべての方が対象になります。

      接種期間:8月16日(月)~8月28日(土)

*9月6日から9月18日の期間は、1回目接種した方の2回目の接種日として設定されます。

 

①予約方法

・来院(当院受付窓口)にて予約

・Web予約

(注)電話での予約は行っておりません。

 

②接種回数

ファイザー社のワクチンは、1回目の接種から20日の間隔を置いて2回目の接種を受けることになります。当院では、2回目の日程調整をスムーズに行うため、1回目予約時に2回目の予約日(三週間後の同一曜日)を自動的に設定します。

(例)1回目:7月5日(月)の場合

2回目:7月26日(月)

従って、予約の際は2回目の日程も考慮して予約申し込みをおこなってください。

 

③接種費用

無料

 

④持ち物

・『接種券』(必ずお持ちください。)

・予診票(必要事項の記入、自署をお願いします。)

・本人確認できるもの(保険証、運転免許証、マイナン バーカード等)

*当日は、肩を出しやすい服装でお越しください。

 

⑤その他の注意事項

新型コロナワクチン接種の効果、安全性等については、当院ホームページ「Q&A新型コロナワクチンについて」(厚生労働省)をご確認ください。心配な方は事前にかかりつけ医を受診し、ご相談ください。接種当日は安心して、そして一人でも多くの方が円滑に接種を受けられるよう配慮しております。皆様のご理解、協力お願いいたします。