あま市、木田駅、内科、消化器内科、小児科、皮膚科フジノ内科

2021/2022インフルエンザ予防接種 10月1日より受付スタート。予約受付終了しました

新規予約受付は終了しました

ご希望の場合、ご来院時にお申し出いただければ、接種可能です。

接種時持ち物

インフルエンザワクチン予防接種予診票(当院HPからダウンロード可能です。)
・あま市の助成対象の小児の方、65歳以上の方は、別の用紙になりますので受付までお申し出ください。
・あま市の助成対象の小児の方は、「子供インフルエンザ予防接種費用助成券」
★予診票は、事前にご記入頂きご持参いただけるとスムーズです。
健康保険証
12歳以上の方で、新型コロナウイルスワクチン接種済の方は、接種済証

★「新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種間隔について」をご参考ください。)

母子手帳(満1歳~中学生)

《新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種期間について》
新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種期間は、互いに片方のワクチンを受けてから2週間以上開けてください

また、新型コロナワクチンは2回接種しますが、2回目接種までの間はインフルエンザワクチン接種を行わず、連続して新型コロナワクチンを2回接種するようにしてください

 

接種当日に37.5度以上の熱がある場合

接種当日に37.5度以上の熱がある場合、もしくは風邪の症状のある方は接種することはできません。電話にてその旨をご連絡ください。診療の必要がある場合は、院内に入らず、車内もしくは個別の待合所で待機いただきます。感染対策の為ご理解ご協力お願いします。

 

予診票について

インフルエンザ予防接種を受けられる方は、予め予診票をご記入のうえ、ご来院ください。